歩いて痩せる ~diet-agogo’s blog~

毎日10000歩。歩いて痩せるブログ。

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

早起きは三文の徳

今日は祝日で、予定なし。

いわゆる歩くことが難しい日だ。

こんな日は早起きして清々しい空気を吸うに限る。

早起きは三文の徳だし、早起きした分充実した一日が送れると思っている。

 

今朝はあいにくの曇り空だったが、休日だし散歩だし問題は全くない。

仕事やプライベートの用事がある場合はおっくうだが。

いつものランニングシューズに足を通し6時半に出る。

少し寒く雨もしとしと降っているが許容範囲だ。

さすがに豪雨は厳しいが、歩くことに支障はない。

 

傘がある分視界は遮られるが、いつもと違う景色が見られる。

f:id:diet-agogo:20180322013848j:plain

途中の公園で見た、「近い将来桜並木になるであろう並木道」

桜が咲いたあとに訪れるのが楽しみである。

ちなみにうちの裏にある桜は、7分ぐらいに咲いていた。

場所が近くても咲き方に差はあるようだ。

f:id:diet-agogo:20180322014147j:plain

 

ご近所の桜はもう満開。

f:id:diet-agogo:20180322014235j:plain

 

こんなうきうきの早朝散歩を楽しめるのも、あと1か月ないぐらいか。

帰宅後に朝ご飯を食べていたら上の子が「お父さん雪が降ってるよ!」と言ってきた。

内心なに馬鹿なことをいっているんだ「え?そうなのか?」と答え外に視線を向けると、「おい!豪快に降ってるじゃないか?!」

季節外れも甚だしい。

つーか早朝に歩いてきて良かったな。と心底思ったよ。

10000歩歩くのは既定路線だが、この寒さと雪の中歩きに行くのは心が持たない。

早起きは三文の徳だったな。

 

数日前は、胃腸炎に苦しんだ。

昨日は消化の良いものを食べた。

今日から本調子だろうと朝から固めの白米を食べたが、どうやら時期尚早だったようだ。

食べてしばらくしたら胃に違和感が。

まだ早かったようだ。

痛いわけではないが嫌な違和感が残るのは不快だし、食事が楽しくなくなる。

食事に制限をしたくなくて、歩いて痩せるを提唱しているわけだ。

体重は痩せてきたものの、本当に本末転倒で嫌な気分になる。

 

昼は軽めに、夜も軽めに。

しばらくは胃腸を考えて、ゆっくりと柔らかいものを食べるのが良さそうだ。

そして明日は内蔵のCT検査の日だ。

朝ご飯は抜かなくてはならない。

しばらく変則な食生活が続き、今後が心配になる。

リバウンドだけには注意しなくては。。。

病気で痩せたとはいえ、せっかく落ちた状態を無駄にはしたくない!!

 

[本日のスコア] 03/21

体重:67.9Kg

歩数:11698歩

 

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村