歩いて痩せる ~diet-agogo’s blog~

毎日10000歩。歩いて痩せるブログ。

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

実家ってやつは。。。

今日は会社帰りに実家に寄ってきた。

何か用事があったわけではなく、たまには両親に顔を見せて晩御飯を食べてこようかと思って。

 

実家に行くのは全然問題ないけれど、ダイエット中は少し危険だ。

うちのお袋はどういうわけだか息子にたくさん食べさせようとする。

愛の裏返しと考えると恵まれているのかもしれないが、ダイエットを宣言している以上量は少ないのがデフォだろう。

そうじゃないとせっかくの努力が水の泡だ。

懐かしい料理は楽しみだが、少しずつでいい。

 

そんなわけでどうなるかと思ったが、やはりたくさん出てきた。

こちらで食べるものはコントロールしたが、それでもやはり食べ過ぎてしまう。

満腹でたぬきのようにはならなかったが、今まで下降線を辿ってきた体重も少し戻した。

はたしてこれがどんな効果を生むのか。

今月は始まったばかりだが、目標必達のためには気は抜けない。

いつ歓送迎会が入るかわからない時期でもあるし。

 

そんなわけで体重が増えた言い訳でした。。。

金、土、日で調整できるといいけどなぁ。

 

[本日のスコア] 04/05

体重:68.4Kg

歩数:10151歩

 

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村