歩いて痩せる ~diet-agogo’s blog~

毎日10000歩。歩いて痩せるブログ。

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

眠気MAXで疲労困憊ル

昨日は夜の眠気がすごくて23時45分にもう無理だ。。。と判断し就寝。

溜まり溜まったスイマー睡魔にやられた。

というわけで今朝仕切り直し。

 

仕事がある日はある程度歩くことが出来る。

特に寄り道したり、意識的に歩かなくても電車遅延や寝坊さえなければ9000歩は固い。

それが休日になると途端に歩けなくなる。

用事があり出かけるときは良いのだが、用事がないときは家からでないこともある。

そんなときは1日の歩数500歩とか。。。

それをなくすために早朝に早起きして歩くようにしている。

 

なぜ早朝なのか。

その時間は妻も子供も寝ており、自由に使える時間だから。

とは言っても拘束されるような生活をしているわけではない。

妻も1日10000歩を目標にダイエットしていることを知っている。

それでも好きに出来る時間にでかけた方がお互いに気も楽だということで。

 

さて、昨日のことを記そうと思う。

基本的に平日は仕事だ。

昨日は年末に受けた人間ドックの結果で思わしくなかった部位の精密検査に行ってきた。

もう40歳にもなると体に異常が見つかる。

これは普通のことだと自分には言い聞かせている。

 

私は肝臓の数値がやや悪く、すい臓はエコーで良く見えなかったので再検査となった。

「肝臓はともかくすい臓が見えなかったのは腕がなかったからですね?」

「わかりました。CTを撮ってもらえばいいんですね?」と言っておとなしく病院に来た。

地域で一番の巨大総合病院だ。

敷地は横にも上にも広い。

あとでわかったことだが、病院内で1300歩ほど歩いた。

受付して、内科で診察して、別の場所で採血しただけなんだけど。

 

そんな広い病院だから、こんな予定を渡してくれるようだ。

f:id:diet-agogo:20180310072803p:plain

これがあるから迷わずに検査をすることが出来る。

途中で迷って受付のお姉さんに「中央採血室ってどこですか?」と聞いたのはナイショだ。

 

病院で会計まで済ませ無事に脱出することが出来た。

帰りもやや長い距離歩くことが出来た。

しかしそこが落とし穴だったようだ。

いつもより歩けていたと思ったせいで、食べる量をコントロールしなかった。

今日は惨敗だ。


[本日のスコア] 03/09

体重:69.6Kg

歩数:13777歩

 

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村