歩いて痩せる ~diet-agogo’s blog~

毎日10000歩。歩いて痩せるブログ。

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

夜中更新してたときは中々自分にあっていたのか頑張れていた。

それが1日眠くて寝てしまったら、次の日も寝てしまった。

また更新頑張ろう。

 

さて、昨日はいわゆる決まった予定がない日だった。

買い物に行くぐらいだったので、朝少しだけ早起きして3000歩ほど歩いてきた。

歩数と距離と時間の関係は

1000歩 ≠ 1Km ≠ 10分

(俺調べ)

だいたいこれぐらい。

まあだいたいなので、1000歩歩くと、1Kmオーバーで10分かからないことが多いけど。

 

この適当な方程式に当てはめると、10000歩歩くのには10Km必要で100分かかる。

それなりの手間と時間が必要だが、それで痩せられるならやるべきだろう。

目的は痩せることで歩くことではないので、痩せられるならジョギングでもジム通いでも良い。

歩くのは手軽だし、お金もかからないのでとりあえず5ヵ月は続けようと思う。

 

そんなわけで買い物に行ってきた。

色々と買うものがあってスーパーを3店舗はしごしてきた。

帰ってきて歩数を確認したら、結構歩けていた。

歩くだけよりも、他の目的があった方が気づかずに歩けてるってことなのかもしれない。

体重も昨日の増加分を消化できたみたいでひと安心した。

 

テレビで見た話だが、ボクシングの山中選手は1日4回ほど体重計にのるらしい。

体重を気にしている人はそれぐらい管理を徹底しているということだろう。

夜に一発勝負じゃ一日の摂取カロリーや消費カロリーをいっぺんに考えないといけなくなるし。

朝と夜に体重を計るダイエット法もあったなぁ。。。

 

[本日のスコア] 03/08

体重:69.0Kg

歩数:15220歩

 

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村