歩いて痩せる ~diet-agogo’s blog~

毎日10000歩。歩いて痩せるブログ。

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

ダイエットをしよう

初めてブログを書く。

なんでブログを始めようと思ったのか、少しつづってみたいと思う。

 

まずは私の簡単なプロフィールから。

現在40歳。

妻と2人の子供がいる。

社会人15年生ぐらい。

 

このエントリーは「ダイエットをしよう」だ。

今年度40歳になり、体力だったり、記憶力だったり残念になってきた部分がある。

それは歳を重ねていく上でしょうがないことなのかもしれない。

戦国時代だったら40歳なんて天寿を全うしている気もするし。

 

前に挙げた2つ以外にも困ったことがある。

感の良い方なら「ピンと来ちゃった!」かもしれない。

※私は東芝とも満島ひかりとも無関係だ

そう。

基礎代謝の落ち込みをかなり感じているのである。

 

昔だったら正月に多少食べ過ぎても、ちょっと運動したり、食事を制限すれば体重は気持ちよく落ちたものだった。

それが40歳のせいか、どこかの小人のせいかわからないが変動しなくなってしまったのだ。

もう3月である。

正月から2か月もすぎてしまった。

ところが私の体重は高止まりを続けている。

そんなに頑張らなくても良いのに。

 

ダイエットは続けるのが難しい。

誰かに見張ってもらい叱咤激励してほしいところだ。

また、レコーディングダイエットというものもあるし、記録を残すことは良いことだと思う。

 

まずは3月末を目標に1キロ減らしたいと思う。

ただ食事制限はしない。暴飲暴食もしないがごはんは普通に食べたい。

では何で痩せるのか。とりあえず毎日1万歩あるこうと思う。

ここがスタート地点だ。

最終的な目標は、社会人1年生のときの65Kgを目指す。

成功を信じて。

 

[本日のスコア] 03/05

体重:69.5Kg

歩数:12157歩