歩いて痩せる ~diet-agogo’s blog~

毎日10000歩。歩いて痩せるブログ。

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

インフルが猛威をふるっている

妻のインフルエンザも落ち着き「被害者1名で何とか乗り切ったな。」と安心して出社。

今日も仕事をさっさと片づけて家事をしなければと思っていた矢先にラインが入る。

「下の子が38.1度ある!」

妻からだった。

 

こ、これは?

パンデモニウムか?

パンデミックか?

ドキドキしながら病院の受診結果を待つ。

 

インフルエンザは、空気感染しないらしい。

患者からのダイレクトアタック ⇒ 飛沫感染

手洗いうがいの不備 ⇒ 接触感染が主な侵入経路らしい。

という注意喚起の映像を今日見た。

ちょっとタイミングが遅かったな。。。

 

下の子もインフルAだった。

あと戦える戦士は、上の子と私しかいないぞ?

そーいや、下の子は掴み食べを始めている。

食べる前に手をしっかり洗わせてなかったな。。。

こいつは人災か。

下の子すまん。

と思いながら仕事を片付け、定時にそそくさと退社。

 

帰宅したら思ったよりも下の子は元気に遊んでるようだ。

上の子は何日も外に出られずストレスがたまりまくりたしい。

休日になったら、遊びに連れて行ってあげなければ。

外に出れば歩数も稼げるし、利害が一致するな。

願わくば上の子にインフルエンザがうつりませんように。。。

 

[本日のスコア] 03/16

体重:68.7Kg

歩数:10891歩

 

ダイエットの応援をしてくださる方はポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村